最近では何を始めるにもノウハウを手に入れてからスタートダッシュ作戦☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

普通に生活して格安海外旅行する究極の節約術

最初に私の経歴とこの方法を確立した背景をご紹介させて頂きます。

3年前まで、東京にある超大手外資系IT企業にて働いていました。

大手企業ゆえに年収もかなりあり、金銭的には全く困ったことはありませんでした。
そのおかげで1年に2回以上は趣味の海外旅行を楽しんでいたりもしました。

すなわち、金銭的には非常に豊かな生活を送っていたわけです。

しかし、

朝は満員電車で通勤

酔っ払いに囲まれながら終電で帰宅

昇進するにつれ、年収も上がっていきましたがそれと共に忙しくなる毎日・・・
収入が増えるにつれどんどん家庭のことが顧みれなくなり、
自分のプライベートすらない状態になってきました。

その、金銭的な豊かさはありましたが

精神的に決して豊かな生活とはいえませんでした。

忙しく暮らす日々の中、ふっと20年後の自分を考えてみました。
「実力主義のこの世界、頑張れば頑張るほど責任のある仕事を任せられるだろう。
ということは昇進すればするほどどうなるのだろうか?」

残念ながらそこには、

明るい未来は見えませんでした。

そんな未来の為に、僕は生まれてきた訳ではありません。

一度きりの人生、悔いのないものにしたいと3年前、地方への転職を決意しました。

この転職により私達夫婦は望んでいた”精神的な自由” を得ることが出来ました。

転職後、
満員電車通勤から完全に開放され(通勤時間約5分!)
夏は海、冬はスキーへ行くのにも渋滞なんかも気にしなくていい生活。

まさに精神的にとても豊かな生活になりました。

しかし、あることに気づきました。

       ↓

       ↓

       ↓

       ↓

       ↓


今度はお金がない・・・(おそい? 笑)。

地方にあるベンチャー企業ゆえに年収は平均かそれ以下。さらに、

・住宅ローンの支払いがまだまだ残っている

・退職金や年金は期待できない

・両親の定年後は仕送りが必要

・将来子供も持つかも

・ ガソリン代などの高騰でどんどん家計が圧迫されている

そんなことを考えると、とてもとても海外へ行っている余裕はありませんでした。

全文読まれたい方はコチラをクリック
スポンサーサイト
  1. 2007/02/04(日) 04:04:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tfghdiii5643fd.blog86.fc2.com/tb.php/80-1460c972
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海外旅行へ無料で行く極秘マニュアルとは?

はじめまして、いつも楽しく拝見しています。この度「初めて?はじめての海外旅行!」というサイトを作成しましたのでTBさせていただきました。ぜひ一度ご訪問いただければ幸いです。万が一不要な場合は、お手数ですが削除ください。今後ともよろしくお願い致します。
  1. 2007/02/04(日) 21:58:01 |
  2. 初めて?はじめての海外旅行!

プロフィール

tfghdiii5643fd

Author:tfghdiii5643fd
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

