最近では何を始めるにもノウハウを手に入れてからスタートダッシュ作戦☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ありえないほど味方ができる!「あなたの為なら」と思わせる脅威のコミュニケーション能力

仕事のスキルや資格を取る事より重要なことは?


この問いにあなたはスグ答えることができます

アメリカのフォーブス社が、1000名以上の名だたるトップリーダーに


「あなたはなぜ成功したのか?」というアンケートに
じつに 72%の人が 「コミュニケーション能力を高める努力をしたから」
という答えが返ってきたそうです。

又、人生においても

心理学者で「健康な人格」の著者であるシドニー・ジュラードは
人が生きる幸せの 85% は他者との関係から生まれるとといています。

私も、昔は人とのコミュニケーションをとることが苦手で悩んでいました。

初めての就職先は建設業で、私なりに夢と希望を持って入社しましたが、
「お前は、使いづらい」と上司に言われ、
職人さんにはいつも文句を言われ、
挙句には「担当をかえてくれ!」とまで言われました。

それでも真面目に努力したら分かってくれると思い続け、頑張りましたが
上司、職人と仲良くなることなく居場所がなくなり退社。

次は、自分の結果を出せば、誰にも文句は言われないと思い車の営業の仕事に就きました。
しかし、やっぱりお客とコミュニケーションがうまくとれず
商談中に「担当をかえてくれ」といわれ・・・

そして、本屋に行ってセールスや営業のノウハウ本で勉強したが成果は上がらず・・・
読み終えた結果、「この人は凄い人だなぁ」で終わってしまいます。
そして、ずっとこう思っていたのです。






 真面目に頑張っていたらいつか報われる
 自分は人見知りで、話下手だからしょうがない
 自分をわかってくれる人なんているわけがない
 なんだかんだ言いながら所詮人は冷たい
 仕事はテクニックやノウハウが一番重要だ
 仲間が多いからって何の自慢にもならない。疲れるだけ
 お金を稼いでいる人は金の亡者で信用できない



などなど、言い出したらキリがないほど愚痴が出てきました。

全文を読まれたい方はコチラ
スポンサーサイト
  1. 2007/03/23(金) 22:52:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tfghdiii5643fd.blog86.fc2.com/tb.php/152-ed26b004
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tfghdiii5643fd

Author:tfghdiii5643fd
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

