最近では何を始めるにもノウハウを手に入れてからスタートダッシュ作戦☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

失業保険と退職金をすぐに、2倍もらうための方法

失業保険と退職金を2倍もらう。そんなことができるのでしょうか?

会社都合退職をすれば、それは可能です。そして
会社都合退職 して、失業保険を翌月から受け取ることはとても簡単なのです。

私自身、会社員時代は総務に所属し、また、自分自身が会社都合退職をしているので断言できますが・・・

* 辞めろと言われていなくても、会社都合退職はできます(失業保険は即支給)。
* 辞めるな言われていても、会社都合退職はできます(失業保険は即支給)。
* アルバイトや契約社員でも、会社都合退職はできます(失業保険は即支給)。
* 普通に辞めても、後から会社都合退職にできます(失業保険は即支給)。


「そんなにうまい話があるわけないよ」
もし、そう思われたのなら・・・

あなたは会社を辞めるときに、確実に数十万円~数百万円は損することになるでしょう。

特に、あなたが退職まで3ヶ月を切っているのなら、これから先を今すぐに読んでください。
あなたが会社都合退職できる可能性が、毎日下がっていっているからです。

あなたが信じようが信じまいが、これは事実です。
ここで、先ほどの先輩に再登場していただきましょう。


「またボーナスカット・・・とうとう20万円切った。もうこんな会社辞めたい」

電話の向こうから、先輩(K本さんといいます)の暗~い声。
会社の業績が悪く、ボーナスを半分近く減らされたというのです。

「はあ・・・K本さん、いつまでその会社いるんですか?もっといいところ行けるでしょう?」

K本さんは、いわゆる就職氷河期世代。
自分の実力よりはるかに低いランクの会社にしか入れなかった世代だ。

ただ、それから10年以上過ぎ、最近は雇用状況も良くなってきた。

「毎日終電帰りだし、転職活動なんかしてるヒマないんだよな・・・」
「じゃあ辞めてから探したらどうですか?」
「いや、俺、給料安いからさ。貯金が全然ないんだ。辞めたらすぐに生活できなくなっちまう」

K本さんのように、今の会社が嫌でも、生活のために辞められないという人は多い。

「貯金もできない給料で毎日終電ですか。辞めたほうがいいですね。うん、辞めましょう」
「いや、だから辞めたら生活できないんだって!」

「なんでですか?失業保険もらったらいいじゃないですか」
「もらえるのは4ヵ月後だろう?俺、1ヶ月生活できる貯金もねえって言ってんのに」

「それ、自己都合退職の場合ですよね?会社都合で辞めればすぐにもらえますよ」
「アホか。辞めろとも言われてないのにどうやって会社都合で辞められるんだよ」

自分から辞めたら、自己都合退職。
失業保険は3ヶ月間はもらえない。

あなたもそう思っていませんか?
そうして、嫌な会社にズルズルと勤め続けてはいないでしょうか?

実は、それは大きな間違いなのです。
私はK本さんに言いました・・・

「辞めろと言われてなくても会社都合で辞められますよ。
いや、辞めるなと言われてたってできます。だから、来月から失業保険をもらえます。簡単ですよ」

「はあ?お前、俺をバカにしてんの?」

「ところでK本さん、給料は何日締めですか?」
「・・・20日だけど」

全文を読まれたい方はコチラをクリック
スポンサーサイト
  1. 2007/03/20(火) 22:07:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tfghdiii5643fd.blog86.fc2.com/tb.php/131-3eb434a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tfghdiii5643fd

Author:tfghdiii5643fd
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。