最近では何を始めるにもノウハウを手に入れてからスタートダッシュ作戦☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

現役英語講師が教える英会話上達法

実は私は、留学経験もなく、高卒で、 3人の子供を育てる間どっぷりと10年以上も

専業主婦生活をしていました。

そんな私が 3年前、なんと6倍もの倍率を突破して、公立小学校の英語講師として採用されたのです。

合格した他の講師達は、ほとんどが海外の 4年生大学卒の肩書きを持っていました。

高卒で、海外経験もない私は、かなりの変り種です。

自分でも、海外生活の長いネイティブのような他の英語講師の中では

「私の英語って、本当にOKなのかなぁ?」とあまり自信はありませんでした。



しかし、この前こんなことがありました・・・・。



学校訪問にいらしたニュージーランド人の先生が、聞いてきました。



先生: 「え~っと、あなたはどこの国に留学していたのだったかしら?」 (もちろん英語で・・)



私: 「いいえ、私は海外経験はありません。」(英語で・・)



先生: 「あら、そうだったの。それにしてもあなたの英語はナチュラルね。発音も素晴らしいから、さっきの授業ではCDを使って子供たちにリピートさせていたけど、その必要はないわよ。色々な人の発音を聞かせたいのなら別だけれどね。」(やっぱり英語で・・)



と、言われました。

正直、自分でもこういう風に言われることに最初は驚きました。

しかし、「あなたの英語はナチュラルね」と同じように言われたのは、もうこれで数度目なのです。

最初はお世辞かと思っていたのですが、あまり何度もネイティブ(英語を母国語とする人)にこう言われるので、どうやらそれは本当らしいと、最近ようやく思えるようになってきました。



「英会話って、高いチケットを買って、ネイティブのレッスンを受けなければ上達しないのではないの?」
「海外留学するしか、英語ペラペラになることはできないわよね。」

よく、知り合った人には言われます。

本当にそうなのでしょうか?
お金をかけずに、留学もせずに、英語ペラペラになる道はないのでしょうか?


いいえ、あるのです。


留学するチャンスがなくても、
英会話学校に行く余裕がなくても、

「本当に英語がうまくなりたい!」

はい、なれるのです。


私は、留学なし・英語学校なし・机に向かっての勉強なしで、
英検1級合格、TOEIC885(L480:R405)を達成しました!

私からのメッセージをぜひ聞いてください。

全文を読まれたい方はコチラ
スポンサーサイト
  1. 2007/02/18(日) 04:19:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tfghdiii5643fd.blog86.fc2.com/tb.php/117-8d797290
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tfghdiii5643fd

Author:tfghdiii5643fd
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

