最近では何を始めるにもノウハウを手に入れてからスタートダッシュ作戦☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TOEIC990点・英検一級を元ひきこもりがとれた秘密

普通に日本にうまれ、中学から英語がはじまり、ゲロの出るような大学受験を経験し、その反動でつかれはて、留学経験なんかあるわけなく、二年ほど引きこもったりしつつ、

22になるまで一言も外人と話したことがありませんでした。

むしろ逃げていました、話しかけられるのが怖くて。

それがわたしです。


大学に入ってから外人は怖いくせに、TOEIC・英検にトライしました。

しかし、外国人に道を聞かれて「ア・ア・・・イキャントスピークイングリッシュ」と言ってしまう。

英語が好きになった理由も、そのきっかけは英語の好きな女の子が好きになったから。またがんばって勉強し続けたのもその子にかっこつけたかったという単純な理由。

しかも大学入学後その彼女がTOEFLで高得点をとってしまったため、それより英語が出来ることを示さないかっこがつかなくなりました。

今までの方法でゆっくりやっていてはいずれ彼女は留学してしまう。それに結局喋れるようにもならない勉強を続けていても、意味がない。


「どうすればいいんだ?」


必死でどのように勉強すれば実践的、かつ効率的に英語をものにできるかを考え続けました。


さらに私には英語にこだわらなければならない理由があったのです。

大学に入ってからも英語に対する執着だけは失わず、また上の好きな女の子の件もあり、猛勉強のすえTOEIC950点を取得しました。涙がでるほどうれしかった。

しかしすぐに再び泣くことになったのです。学生でしたが無理をして大金をはたいて入った英会話学校で、


全然喋れない。

ネイティブが言う簡単なことが聞き取れない。

日本語で思っていることが思っていることが英語で全然うかんでこない。


悔しくて、自分は何なのだろうとさえおもいました。
自分が一番得意だと思っていた英語力が実際はこの有様とは・・・

しばらくは脱力する毎日。

しかし、「純ジャパニーズでも喋れている人がいる。何かこの壁を越える方法があるはずだ!あの子にかっこいいとこ見せたい。何より今までこんなにがんばって、この英語力じゃあ・・・絶対終われない!」

この一心で考え続けました。さまざまな英語教材を買い、実践しました。専門書といわれるものまで読みました。その金額や時間は数えきれません。

しかし、その結果ついに気づいたのです。
9割以上の日本人が気づかないうちに引っかかっている罠に。

そしてそこから抜け出す方法に。

抜け出した後、一目散に英語習得に走り出す方法に。

続きを読む








align="center">









694276 大学 受験
86048 受験 日程
43716 高校 受験
43311 中学 受験
29458 受験
20301 受験 勉強 法
18432 中学 受験 塾
12396 小学校 受験
10363 中学 受験 偏差値
7523 中学 受験 算数
6904 小学校 受験 カーサフェミニナ
5346 医学部 受験
4931 高校 受験 偏差値
4599 中学 受験 家庭教師
4288 大学 受験 予備校
3954 受験 勉強
3768 中学 受験 国語
3642 大学 受験 偏差値
3446 幼稚園 受験
3216 医学部 再 受験
2994 中学 受験 個別 指導 塾
2931 大学 受験 参考書
2333 東大 受験
2323 2ちゃんねる 受験
2188 小学校 受験 掲示板
2179 税理士 受験
2117 受験 画像
2039 高校 受験 面接
2030 中学 受験 関西
2023 音楽 大学 受験
1974 大学 受験 勉強 法
1692 中学 受験 偏差値 ランキング
1625 受験 宿
1577 ケア マネージャー 受験 資格
1572 司法書士 受験
1554 中学 受験 個別 指導
1545 中学 受験 面接
1486 受験 情報
1469 高校 受験 塾
1445 大学 受験 塾
1428 宝塚 受験
1344 高校 受験 偏差値 一覧
1330 受験 研究社
1306 社会 福祉 士 受験
1248 社会 福祉 士 受験 資格
1235 介護 福祉 士 受験
1206 高校 受験 勉強 法
1199 大学 受験 英語
1189 税理士 受験 資格
1180 都立 高校 受験
1179 宝塚 音楽 学校 受験
1177 高校 受験 勉強
1168 社会 福祉 士 受験 対策
1139 中学 受験 掲示板
1136 2ちゃんねる 大学 受験
1112 受験 お守り
1111 受験 対策
1093 中学 受験 日能研
1061 大学 受験 板
1057 介護 福祉 士 受験 資格
1057 大学院 受験
1048 中学 受験 願書 書き方
1045 小学 受験
1045 看護 学 校 受験
1036 受験 スーツ
1027 高校 受験 掲示板
1021 中学 受験 偏差値 一覧
999 関西 中学 受験
989 受験 小学校
973 社会 保険 労務 士 受験 資格
968 中学 受験 理科
960 美術 大学 受験
945 ケア マネージャー 受験
944 中学 受験 国語 塾
932 大学 受験 科目
918 受験 掲示板
887 社会 保険 労務 士 受験
881 受験 ブログ
866 行政書士 受験
864 受験 面接
857 受験 グッズ
852 高校 受験 神奈川
839 受験 勉強 方法
830 関西 小学校 受験
823 小学校 受験 幼児 教室
813 参考書 塾 ~ 大学 受験 攻略 ~
811 中学 受験 応援団
799 中学 受験 進学 塾
793 中学 受験 ブログ
778 私立 中学 受験
773 高校 受験 問題
763 受験 宿泊
757 学習 塾 中学 受験
754 大学 受験 家庭教師
750 国立 小学校 受験
748 勉強 法 大学 受験
727 受験 ナビ
709 京都 大学 受験
698 高校 受験 情報
697 再 受験





  1. 2007/02/07(水) 14:23:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tfghdiii5643fd.blog86.fc2.com/tb.php/105-7f4a4f64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tfghdiii5643fd

Author:tfghdiii5643fd
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

